たくさんのお客様の「欲しい」をカタチにしました

ユニゾンホーム通信

高崎市“大収納の家:Ⅱ”ぐんま優良木材使用検査風景♪

本日は、メインの躯体(柱・梁・土台・などなど)で使用している木材が
 
群馬の県産材(ぐんま優良木材)である事の検査が行われました
 
イメージ 1
 
建築現場に、ぐんま優良木材品質認証センターから検査員の方が
 
来られてチェックを行います
 
【材木の乾燥具合・水分量のチェック】
イメージ 2
 
イメージ 4
 

イメージ 3

 

イメージ 5
 
【材木の寸法チェック】
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
規定の数値となっており問題無し、との結果をいただき今回の検査も
 
スムースに終了しました
 
【ぐんま優良木材へ貼られるステッカー】
イメージ 9
 
現在の現場の進行状況としましては、上棟後に屋根を施工し2階の
 
床の下地が3分の2程度貼られております
 
イメージ 10
 
正面のまだ下地が無いところが大収納部分です
 
【大収納部分のアップ写真】
イメージ 11
 
こちらの住宅も床の下地が貼られ壁に防水シートが施工されたあたりで、
 
建築現場内覧会を予定しております、完成してからでは見る事のできない
 
骨組みとなる内部を見るのも面白いかと思います
 
その際は、こちらのブログでいち早く日程を掲載したいと思います